お知らせ

コンテンツクラウド「Box」と連携し、新規コンテンツの登録や更新を効率的に

『Sales Doc(セールスドック)』は、株式会社Box Japan(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古市 克典、以下Box)が提供するコンテンツクラウド「Box」と連携したことをお知らせします。
本連携により、シームレスにBox内のコンテンツを『Sales Doc』へインポートでき、新規コンテンツの登録や更新がより効率的になります。

連携の背景

『Sales Doc』は送付した営業資料やサービス動画の閲覧状況をリアルタイムで可視化し、閲覧状況に合わせて追客が可能です。アポイント獲得やクロージング時の追客が効率化/自動化できると、ご利用企業さまからお声をいただいております。

従来『Sales Doc』へ新規登録できるコンテンツは、PCに保存されたコンテンツのみでしたが、テレワークが推進されクラウドサービスを利用する企業が増加する中で、『Sales Doc』へのコンテンツ登録や更新をより効率化する必要があります。そこでコンテンツクラウドをリードするBoxとの連携を図ることで、Boxを活用する国内の企業の増加や今後さらに連携のご要望が増えることを想定し、実装にいたりました。

「Box連携」詳細

『Sales Doc』へ新規登録できるコンテンツは、従来パソコンに保存されたコンテンツのみでしたが、本連携によりBoxにアップされたコンテンツを『Sales Doc』にインポートできるようになります。
連携以前は、Boxでコンテンツ管理しているユーザーが『Sales Doc』にコンテンツを新規登録するには、Boxのコンテンツを一度パソコンに保存し、『Sales Doc』へアップロードする必要があり工数のかかる作業でした。
しかし、シームレスにBox内のコンテンツを『Sales Doc』へインポートできることで、新規コンテンツの登録や更新が効率的に実施できるようになります。

エンドースメント

本発表にあたり、株式会社 Box Japan様よりエンドースメントを頂戴しております。

セールスイネーブルメントツールの「Sales Doc」と「Box」の連携を心より歓迎いたします。この連携で実装された新機能により、いったんPCに保管せずともBoxから直接Sales Docに登録できるようになったため、営業職のテレワーク促進や営業DX推進のソリューションになると期待しています。今後もより営業DXを含め、日本の働き方改革やテレワーク推進を支援すべく、両社で協業を進めてまいりたいと思います。

株式会社Box Japan
代表取締役社長 古市 克典

今後も引き続き、お客様のご意見、ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『Sales Doc』におけるサービス体験の向上に取り組むことで、営業活動の効率化、最適化を図り、ご利用企業さまの売上貢献のサポートをしてまいります。

いつもの営業資料で
「効率的に成果を上げる」
営業チームへ

Sales Docの機能や特徴がわかる資料をご用意しています